2019年09月01日

【申込受付終了】留萌本線ふかがわ市民乗車会のご案内

【9月7日追記】当乗車会は定員に達したため、申込受付を終了しました。ご了承ください。

〜みんなで乗ろう留萌本線!〜
留萌本線ふかがわ市民乗車会


 留萌本線は100年を超える歴史の中で多くの人々と荷物を運んできました。時代の流れに伴い、利用者数が減少傾向にある今、利用促進の一環として、また、深川市民が留萌本線について考えるきっかけとして、今年も市民乗車会を開催いたします。秋の留萌本線を楽しみましょう。皆様の参加をお待ちしています。

留萌線市民乗車会2019チラシ画像.jpg

上記画像のチラシを表示(PDF形式 3.12MB)

◆主催 留萌本線市民乗車会実行委員会
 後援 深川市
 ※当実行委員会に深川輝人工房が参画しています

◆開催日時 2019年9月29日(日曜日)午前10時15分JR深川駅集合・受付、午後5時30分JR深川駅解散(予定)

◆スケジュール→集合・受付時間、出発式の時間が変更になっています
午前10時15分 JR深川駅集合・受付
午前10時30分 出発式
午前11時10分 深川駅出発(留萌行普通列車に乗車)
 行きの列車の中では拓大生による「留萌本線利用促進プラン」の発表を予定しています。

午後12時7分 JR留萌駅到着
 次の3コースに分かれて行動します。各コースともスタッフが案内します。なお、各コースとも定員が決まっています。

【Aコース】留萌ウォーキングコース<定員16名>
留萌といえば海!留萌駅から暑寒別連邦や天売・焼尻島を眺める、「海のふるさと館」まで歩きます。お昼は「蛇の目寿司」でランチを楽しみ、目的地の「海のふるさと館」の近くの黄金岬ではカニ釣りも楽しめます。帰りは路線バスを利用しますので、足に自信のない方もどうぞ。
◆往路2km散策、復路は路線バスで市内を眺めながら駅へと戻ります!
◆ランチメニューは自由に選択していただけます。(昼食代の一部が参加費に含まれます)

【Bコース】増毛散策コース<定員22名>
ちょっと足をのばして、留萌駅から路線バスに乗り増毛町へ。旧増毛駅周辺を中心に散策します。当日は増毛港中央埠頭にて「ましけ秋の味まつり」が開催中です。(秋の味まつりは14時終了です。※天候により開催されない場合もありますことをご了承ください。)
◆往復路線バスを利用します。(参加費に往復バス料金が含まれています。)
◆昼食は各自自由となります。(費用は自己負担になります。)

【Cコース】留萌市内サイクリングコース<定員12名>→Cコースは参加希望者が少なかったため、実施しないことになりました。
アウトドア派の方にピッタリ!レンタサイクルで留萌市内を巡ります。行き先は当日までのお楽しみのミステリーツアー!!サイクリングの後は2020東京オリンピックで注目の競技○○○○○○に挑戦します!
◆移動は全てレンタサイクルになります。(参加費にレンタサイクル料が含まれています。)
◆昼食は留萌駅立ち食いそば&うどん(昼食代は参加費に含まれます。)
◆レンタサイクルは大人用のみとなり、荒天時は別メニューになります。

午後4時17分 留萌駅出発(深川行普通列車に乗車)
午後5時15分 深川駅到着・解散式
午後5時30分 解散(予定)

【各コース共通事項】
◆参加費 大人:1,000円 大学・高校生:500円 中学生以下:無料
※参加料金にはJR運賃・現地交通費・旅行保険料が含まれます。
※小学生以下保護者同伴、中学生のみで参加の場合保護者の承諾書が必要です。

◆対象 深川市民または、深川市内通勤者・通学者

◆申し込み受け付け 9月7日(土曜日)午前9時から9月13日(金曜日)午後6時まで→定員に達しましたので、申込受付を締め切りました
※申し込みは先着順となりますので、定員になり次第締め切ります。

◆お申し込み・お問い合わせ
留萌本線市民乗車会実行委員会
電話:090ー1645ー4744(増永)
Eーmail:kijinkobo(アット)yahoo.co.jp
※(アット)を@に直して送信してください。

お申し込みの際は次の項目をお知らせください。
◎氏名
◎年齢
◎電話番号
◎住所
◎希望コース(A〜Cコース)

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

【9月7日 申込受付終了について追記、修正】
【9月24日 集合時間、出発式の時間修正、Cコースを実施しない旨追記】
posted by ともぴー at 05:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする