2007年07月09日

まあぶフェスタ会場でVIVAふかがわ特別号を放送しました

 7月8日(日)、深川市の「まあぶフェスタ」会場で、お昼の時間帯にVIVAふかがわ特別号の放送を行いました。期間限定ミニFM局「FMふかがわ」PRのための模擬放送で、ステージ上にスタジオを設営して、VIVAふかがわメンバーの進行で、会場内のスピーカーを通じて会場の皆さんに向けて放送しました。

VIVAふかがわ特別号放送の様子

 会場のアグリ工房まあぶは夏らしい快晴の天気で、多くの方が訪れていました。

 今回の特別号では、期間限定ミニFM局「FMふかがわ」(8月4〜5日に道の駅ライスランドふかがわにて開催)PRのほか、まあぶフェスタに来たお客さん、模擬店への突撃インタビュー、まあぶ沢田課長に午後のイベントのPRをしていただきました。また、15日にまあぶで開催されるwithエコっとなまらイブの実行委員会の方から廃油回収とイベントのPR、そして山下市長にもゲスト出演していただきました。皆様、ご協力ありがとうございました。

 模擬放送の後は、アトラクションの「カッ喰ラ王バトル」の司会もVIVAふかがわメンバーが行いました。地元の拓殖短大生や中学生など、食べることに自信のある若者が挑戦していましたが、第一関門の3合のジャンボおにぎりを食べるのに悪戦苦闘していて、上位入賞チームが決まったときには、第二関門のお米のシフォンケーキに挑戦している途中で、第三関門の3枚分のざるそばに辿り着かなかったチームもいました。
カッ喰ラ王バトルの様子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック