2007年07月22日

はるちゃんのメロンハウスからこんにちは(H19.6.28)[1]

 「はるちゃんの○○からこんにちは」第2回は6月28日(木曜日)に放送されました。

 この番組はVIVAふかがわMCのはるちゃんが、深川・北空知の農家を訪ねて歩く番組です。ちなみに題名の○○はその時の場所にちなんだ名称が入ります。

 第2回は「はるちゃんのメロンハウスからこんにちは」と題して、沼田町の植木さんを訪ねました。

 以下、「はるちゃんのメロンハウスからこんにちは」を紹介します。

<オープニング・植木さんのメロン作りについて>(5分33秒・2.54MB)
 植木さんのメロンハウスで収録。収録時はメロンの形が悪くならないように皿を敷く作業をしているとのこと。赤肉のネットメロンを栽培しており、収穫は8月上旬頃を見込んでいるとのこと。


<メロン作りのポイントは?>(6分23秒・2.92MB)
 メロンを作って23年目になるという植木さん。メロンは手を掛ければそれだけのものが出来るとのこと。メロン作りのポイントはやはり水加減。そして、収穫したメロンは埼玉方面へ出荷しているとのこと。メロンはお尻を触って軟らかくなったころが食べ頃で、食べる2時間くらい前から冷やしておくと良いそうです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック