2007年07月22日

期間限定ミニFM局「FMふかがわ」着々と準備中

道の駅情報コーナーに掲出されたFMふかがわの横断幕 8月4日(土曜日)・5日(日曜日)に道の駅ライスランドふかがわで行われる期間限定ミニFM局「FMふかがわ」に向けた準備が着々と進んでいます。

 21日、スタジオが設置される道の駅の情報コーナー入り口に「FMふかがわ」の横断幕を掲出してきました。既に深川市内の施設等にもポスターを掲出しています。ご覧になった方もいるのではないでしょうか?
FMふかがわのポスター

 FMふかがわで放送する番組も決定しました。2日間で延べ26番組(各番組15分〜30分)を予定しています。深川市内・北空知の様々なグループや市民が参加して番組を放送しますので、まさに「隣のアイツがしゃべってる!」ことになります。

 当日の放送時間は、4日午前11時から午後3時まで、5日午前10時から午後3時まで、周波数は77.7MHz、放送エリアは道の駅駐車場内です。スタジオも自由に見学できるほか、インタビューやCD持ち込みリクエスト、プレゼント抽選付きアンケートや深川の特産品が当たるビンゴ大会も開催しますので、来場者も気軽に参加できます。

 また、当日、道の駅では深川市地域振興課による深川産そば粉を使った「そばクレープ」のデモ販売も行われます。

 8月4,5日は道の駅ライスランドふかがわにぜひお越し下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック